ワックス脱毛

ワックス脱毛ってどんなものなの?

最近流行している脱毛方法、「ワックス脱毛」テレビや雑誌、口コミなどでも聞いたことがある人が多いでしょう。しかし、ワックス脱毛と言うのが実際どういうものなのか、そしてどのくらいの効果があるのか知りたくはありませんか?人によっては機械を使ったフラッシュ脱毛よりも肌に合っているという事もあるので、一度試してみてください。

そもそもワックス脱毛とは?

ワックス脱毛は、脱毛することを目的として作られたワックスを使用して、脱毛を行う方法です。ワックスを身体に塗って、剥がしたりふき取ったりして脱毛を行います。フラッシュ脱毛などと違うのは特別な機械や道具が必要という訳ではなく、ワックスがあれば誰でも行うことができるという事と、フラッシュ脱毛のように、色素に反応させるのではないので、日焼けをしている人や妊娠中の人なども利用することができるという事です。
フラッシュ脱毛をしようと思ったけれど、断られてしまったという人でも利用することができるので、相談してみましょう。

脱毛に使用するワックスは、はちみつなどを使った水性のワックスと、ロウや松脂をつかった油性ワックスがあります。水性ワックスはボディケアを兼ねているので、施術後もすべすべした肌を保つことができますし、単純にスキンケアエステの役割もあるので、人気です。
油性ワックスの方は、脱毛力が強いのが特徴ですが、人によっては強い痛みを感じたり、敏感肌の人はアレルギー症状が出ることがありますので、パッチテストを行うようにしましょう。

安くて安全な脱毛方法

ワックス脱毛のメリットは、何と言っても料金が安いという事です。ワキの脱毛だけでも3000円前後で施術してもらえることが多く、足だけ、腕だけ、と範囲を指定すれば1万円以内で済むようです。そのため、局所的に脱毛がしたいという人におすすめです。
ワックス脱毛では、フラッシュ脱毛ではなかなか施術することができないVIOラインや、鼻などの毛を処理することも可能です。

こちらもおすすめ!